読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾新幹線を25%オフで乗る方法!

旅のコツ アジア 台湾

台湾で実際にやってみた、台湾新幹線を25%オフで乗る方法!を紹介します

 

台湾新幹線

f:id:worldtraveling:20160425210658j:plain

2007年に開通した台湾を南北に結ぶ大動脈。

日本の新幹線技術を使用しており、乗り心地は日本の新幹線とほぼ一緒!

2時間で、北の台北から南の高雄まで移動できます!

 

25%引きで乗る方法

25%オフで乗るには、ただ一つが条件あります。

 

それは「台湾国籍以外であること」です

 

この条件をクリアすれば、あとはkkdayという旅行代理店のページへ行き、指示通り、日時を選んで、切符を買うだけ。

ホームページも日本語対応なので、ご安心を。

 

本当に簡単に25%オフで買うことができます。

 

しかも2日前でも問題ありません。

必要なもの

・パスポート

・ペン 

・クレジットカード

 

外国人限定なので、パスポートは必須です。

 

実際に買ってみた!

URLから日本語対応のkkdayのサイトで切符を購入。

URLはこれ!


乗車区間と日付、パスポート情報を記入するだけなので、すごく簡単です。

 

私の場合、出発2日前に予約して次の日には、こんな感じにメールでチケットが届きました。

f:id:worldtraveling:20160425210716j:plain

 

あとは、このEチケットを窓口に持って行って切符と交換するだけです。

Eチケットなので印刷する必要もなく、画面を駅員に見せるだけで十分。

 

駅員さんも、日本語をちょっとは知ってる人が多くて、上手い人だと日本語だけでもいけると思います。

 

f:id:worldtraveling:20160425210902j:plain

 

切符はこんな感じ。どの電車がいいのかは窓口で指定できます。

f:id:worldtraveling:20160425210911j:plain

 改札を通る時は、チケットとパスポートを駅員に見せて通過します。

チケットが大きいので自動改札は通れないので必ず駅員のところに行きましょう

f:id:worldtraveling:20160425210916j:plain

 

販売サイト

以上、買い方の説明は終わりです。

買う方法も分かったところで、このURLから購入しましょう!

 

台湾に行く方はこちらの記事も見てみてください

worldtraveling.hatenablog.com

 

最後にボタンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村