TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

イランに行くな!歴史も文化も人情もない国だから DON'T GO TO IRAN

"DON'T GO TO IRAN"

直訳すると:「イランに行くな」

その理由は:

ただの砂漠だから、

建築は極普通だから、

美食がないから、

西洋人が嫌いだから、

歴史がないから、

 

しかし、実はこの動画、めちゃくちゃイランに行きたくなるような素晴らしい動画なので、つい紹介してしまいました。

イランに行った身からすると、この動画に出てくる、人の温かさ、雄大な自然、素晴らしい歴史的な建築物は、イランの魅力そのものですね。

「イラン=危険」と思う人も多いと思いますが、実はイランの治安はかなり良いです。

イランよりもインドなどの方が断然スリやボッタクリの危険があります。

テヘラン市内は警察が頻繁に巡回しており、身の危険は一切感じませんでした。

 

特に、イラン人はおもてなし精神が日本人以上で、私もイラン人家庭でお正月を過ごすという素晴らしい経験をしました。 

この、動画の制作者も私と同様にイランの魅力に惹かれた方だから、こんな動画を作ったのでしょうね。

https://www.instagram.com/p/BDdrHyqnmv4/

Persepolis / ペルセポリス  

この動画を見て、私も撮影機材を持っていけばカッコイイ動画が撮れたのにと悔しかったですが、私の旅は、こちらのブログにダイジェスト版としてまとめてあるので、興味がある方はどうぞ。

他にも、イランに関してはいろいろと記事を書いています。