TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

現地で飲んでみた!世界のビール 《ヨーロッパ編》

f:id:worldtraveling:20170314035800p:plain

ヨーロッパや世界を周って飲んだ、たくさんのビールの中から一部を紹介しまーす

 ドイツ f:id:worldtraveling:20161207230323p:plain

OETTINGER 

f:id:worldtraveling:20160519213157j:plainf:id:worldtraveling:20160519213029j:plain

日本では一切目にしないビールですが、実はドイツで一番売れているビール!

エッティンガーは、広告にお金を一銭もかけないため、ドイツで買うと約62円という破格の値段で販売されてます!!

味もしっかりしてて、安いので、金の無い身の貧困旅行では必須アイテムですね 笑

 

日本でもネットで買うことはできますが、輸入してるため、値段はドイツで買うよりは高めですが、それでも輸入ビールとしては安いです。

  エッティンガーと言っても、種類がいくつかあるので、この3種類セット入りがオススメです。私は個人的に、黒と赤ラベルのビールが好きですが、飲み比べ流のが一番な気がします。


 


OETTINGER

現地の値段 ☆☆  日本での希少価値☆  味 


 

 チェコ f:id:worldtraveling:20161207230227p:plain

STAROPRAMEN

f:id:worldtraveling:20160519211750j:plainf:id:worldtraveling:20160519184042j:plain

プラハで飲んで美味しかったビールはスタロプラメン !

プラハはビールの種類がたくさんあって、何を飲むか迷った場合は、是非スタロプラメンをオススメします。

中世の綺麗な街並みを眺めながら、飲んだこともあり、個人的にですが、私が飲んだビールの中でも一番美味しかったと言っても過言でないかもしれませんね


スタロプラメン日本では、輸入ビールを扱ってる店でも、なかなか売っていないので、ネットから買うのが一番な気がします。

現地値段 ☆ 日本での希少価値☆ 味 

アイルランド f:id:worldtraveling:20161207225933p:plain

GUINESS

f:id:worldtraveling:20160519190710g:plain

あの世界記録の本で同様のギネス!

黒ビールの代表格です。

アイルランドに行った際には、現地のパブで飲むのが本流。

 

日本でも手に入りやすい黒ビール。

キリンがサッポロに変わって契約を結んでいますが、引き続き、アイルランドから輸入されている模様。

現地値段 ☆ 日本での希少価値☆   味 

 

イタリア

f:id:worldtraveling:20161207230056j:plain

ワインのイメージが強い国ですが、ビールも安くて、美味しい国!

PERONI
f:id:worldtraveling:20160519190023j:plain

 イタリアのビールで言えば、やっぱりペローニですね。


味はあっさりしてて、イタリアの気候にぴったり!ちなみに、ペローニはアサヒビールに買収されたので、今度日本でも頻繁に見るかもしれません。

味があっさりしているため、料理と一緒にというよりは単体で飲むほうが合うかも。

私の中では、チェコスタロプラメンと並んで大好きなビール。

現地値段 ☆ 日本での希少価値☆ 味 

 

MORETTI 

f:id:worldtraveling:20160519190534j:plainf:id:worldtraveling:20160519213621j:plain

少し苦い味があり、万人受けするビールですね

ミラノのバルで昼食を食べながら飲んだビールですが、イタリア料理に合う感じです

現地値段 ☆☆ 日本での希少価値☆ 味 

 最後にボタンをポチッとお願いします 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村