TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

土砂降りプラハ観光 周遊 Day4

貧困ヨーロッパ旅行 Day4!

プラハは残念ながら今日も雨

プラハの宿

格安のホステル・アナナスで、ドミトリー11ユーロほど。

綺麗で、立地が最高なので金のない学生にはオススメです。

けど、ショッピングモールの中にあるので、それを知らないと少し場所が分かりにくいのが難点。

そして、プラハは物価が安い!ヨーグルト、フランスパン、リンゴ、水(2ℓ)の朝食で24コロナ(120円)ほどホステル・アナナスの大通りの下の地下道に大きなスーパーがあります。

 

 

プラハ観光

 

プラハ城まで登って行きますが、それがかなりの坂道。写真もこの通り

プラハ城の中にある聖ヴィート大聖堂!The ゴシック建築って感じがします

 

f:id:worldtraveling:20160129133953j:plain

プラハ城は他にもいろいろな建物があるのですが、撮影禁止が多いです。けど、聖ヴィート教会だけでも行く価値あります。

ちなみに、学生料金は国際学生証がなくても、「STUDENT!」って言えば学割適用なりました 笑入場料は学生125コロナ(約600円)

プラハ名物「トルデルニーク」市内を歩けば至る所で売ってます。

けど、これ高いです。60コロナ(約300円)もします!スーパーで120円ほどで朝食が買えたと考えれば、いかに観光価格か分かるはず。

ジョン・レノンの壁。アートか落書きか分かりませんが、とにかくカラフル。写真スポットですね。

https://www.instagram.com/p/68OXDkHmtD/

Location | Prague, Czech Republic #interrail2015 #interrail #instadaily #praha #prague #Czech #czechrepublic #puddlegram #reflection #loves_reflections #ig_captures #igglobalclub #igworldclub #プラハ #igs_europe チェコ

今日の一枚。雨上がりの水たまり。インスタにもあげてるので、フォローお願いします。@georgewiltshier

不思議な建物。その名もダンシング・ハウス!!プラハ唯一のポストモダン建築で、1992〜96年に建てられたそう。プラハでは珍しい新しい建物。 しかも、保険会社のオフィスって。 斬新すぎます。

一日観光して、夜は夜行列車でポーランドへ!

列車は22:01なので、その前に、スーパーで買った夕食をなんと、イギリスのスーパー大手のTESCOプラハにあったのでそこで買いました

【夕飯】フランスパンクロワッサン生ハムカスタードケーキチェコビール合計84コロナ(約400円)

チェコビールは美味しいし、質素な食事でもしっかりと炭水化物が摂取でき、エネルギー源となるので必要不可欠ですね 笑

実際、この後、誤ってビール瓶を蹴って半分ほど無駄にするのですが、笑

ユーレイル・パスを買っていたので、予約料9.4ユーロほどで三段ベッドに寝れました。

朝起きればポーランドにいるはずです。

最後にボタンをポチッとお願いします。