TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

【タシュケント】現地通がオススメ宿を厳選!

f:id:worldtraveling:20191223210329j:plain

シルクロードの中心地、ウズベキスタンの首都タシュケントで泊まりたいオススメ宿を紹介します。タシュケントは旅行以外にも以前の職場でよく出張で訪問する都市だったので、高級ホテルからバックパッカー向けまで知見をフル活用できればと思います。


1.

最高級をお手頃に!

Hyatt Regency Tashkent

f:id:worldtraveling:20191224213855p:plain

出典:Booking.com

Hyatt Regency Tashkent

ハイアット・リージェンシーは全てが最高級ですが、日本などの先進国とは考えられない一泊250ドルの価格。特に朝食はわずか15ドルで日本では4000円程するバイキング形式の豪華な朝食が食べれます。宿泊者以外でも朝食は食べることができ、タシュケント滞在中に何度か朝食を食べるだけに足を運びました。夕飯もおいしく、市内で食べるのと料金は大差なく、むしろ安いくらいです。

f:id:worldtraveling:20191224213936p:plain

出典:Booking.com

立地

市内のど真ん中に位置しており、地下鉄の駅やティムール博物館など徒歩圏内に観光施設もあります。

設備

プールやジム、会議室、レストランなどすべてが揃っています。トイレやお風呂などの水回りも先進国水準で良くも悪くもウズベキスタンにいることを忘れてしまいます。国際会議も多く開催され、私が泊まった際も、ロシアやカザフスタン等との国際会議が開催されていました。 

空室状況を確認


2.

コスパと立地が最強!

The Royal Mezbon

f:id:worldtraveling:20191224214557p:plain

出典:Booking.com

The Royal Mezbon

The Royal Mezbonは、一泊85ドル程度のお手頃なホテル。ウズベキスタン全般に言えることはありますが、コスパが良いです。

このホテルの一番の魅力は交通の便の良さ。サマルカンドなどへの電車がでるYuziny駅と空港の間にあり、両方へのアクセスが非常に良いです。基本タシュケントはそこまで観光するものがないのですが、ウズベキスタンへの出入国タシュケント空港のため、旅行の最初と最後のどちらかでタシュケントは乗換目的の滞在になることが確実なため、その際にこのホテルは便利です。

f:id:worldtraveling:20191224214513p:plain

出典:Booking.com

空室状況を確認


3.

バックパッカーにおすすめ!

”Trip.LE Hostel”

f:id:worldtraveling:20191222145201p:plain

出典:Booking.com

Trip. LE Hostel

Trip. LE Hostelは、一泊20ドルのすごくベーシックな宿ですが、タシュケントのホステルの中ではナンバーワン。全体的に綺麗で、タオル付、さらに朝食付きで20ドルなのでコスパが最強です。

f:id:worldtraveling:20191222145053p:plain

出典:Booking.com

立地

立地もよく、駅も遠くなく便利です。またトルクメニスタンビザを取るなら大使館が近くて便利でした。大広間ではプレステが出来ます!

設備

ホステルとしてはすごくベーシックですが、綺麗でシャワー、トイレなどの共有設備もしっかりしています。各部屋ごとにオリジナルの壁画があるので、それも一つの醍醐味でもあります。

空室状況を確認


 

 その他にもウズベキスタに関する記事も書いているので参考までにどうぞ。