読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

【一杯30円!】インドの屋台でカレーを食べてみた!しかもお腹は大丈夫。

【一杯30円!】インドの屋台でカレーを食べてみた!

f:id:worldtraveling:20161117085136j:plain

インドの食事と言えばカレーですが、本場の屋台で庶民の味を体験してきました!

インドもアジアの国でだけに、屋台が街中にはたくさんあります。

日本から行く場合、基本、デリーかムンバイに飛ぶことになるのですが、私は成田からデリーへ飛んだの、さっそく初日から、カレーを食べに行きました。

デリーの繁華街

場所は、地球の歩き方いわく、デリーの浅草と言われる庶民の下町であるチャンディー・チョォーク(Chandi Chowk)。

ここはとにかく人で溢れています。

f:id:worldtraveling:20161117050835j:plain

さすが庶民の町、屋台はたくさんありますが、レストランは皆無。

外は暑いし、初日だし安全なレストランを探していたのですが、全く見当たりません。

屋台で腹を壊すのにビビっていた私ですが、結局レストランはマクドナルドしか見つけられないので、勇気を出して屋台にチャレンジすることに。

f:id:worldtraveling:20161117043847j:plain

大通りは交通量が多く、砂埃がひどいので、大通りから一本入ったところで探すことに。

 

屋台に挑戦!

一緒に旅をしていた友達と相談し、客が多いこの屋台にすることに。

f:id:worldtraveling:20161117044219j:plain

メニューはカレーとチャパティのみ。

なので、素直にカレーとチャパティを注文しました。

How much?と聞くと、

「twenty」

安っ!

日本円に換算して約30円です。

今までタイやミャンマーなどアジアの国を渡り歩いてきましたが、ここまで安いのは初めてです。

 

f:id:worldtraveling:20161117044918j:plain

チャパティ3枚とカレーです。

チャパティもカレーもすぐ隣で作っているので、できたてで特にチャパティは美味しかったです。

カレーはとにかく辛かった。

f:id:worldtraveling:20161117045354j:plain

気温が35度の中で、この激辛なカレーを平気で食べているインド人はすごいなと実感しましたね。

私と友人は、もう汗びっしょりで、何度も持参していた水を飲んでいました。

 

f:id:worldtraveling:20161117045436j:plain

食べ方はやはり「右手」です。

量は一見少なそうに見えますが、激辛だったので逆にこれくらいが丁度いい感じでした。

しかも、なんとカレーはお代わり自由!

友人はお代わりしてましたが、私は辛さのあまり一杯で十分でした。

f:id:worldtraveling:20161117050841j:plain

写真を撮ってもいい?と聞くとこの決め顔 笑

 

結局、屋台チャレンジは大満足に終わりました!

しかも、すごいことに翌日もお腹は全く異常がありませんでした。

インドでよくお腹を壊す話を聞きますが、基本的に火を通しているものは大丈夫なので、カレーは問題ありませんね。

私は、その後、若干生野菜で下痢気味になりましたが、カレーはその後も大丈夫でした。

唯一の懸念は、辛さですが、それはインドなのでどうしようもありませんね。

 

インドに興味がある人はこちらの記事もどうぞ。