TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

インド周遊の旅のムービーを作ってみた

f:id:worldtraveling:20170915220934j:plain二週間に及ぶインド旅行から帰国した後は、定番のムービー作成を。

 

旅の機材

           

今回、旅に持って行ったのは、GoPro と Nikonの一眼レフ(D5200)。

一眼は写真、GoProは動画、と役割を分けて基本的には使っていました。

インド周遊ルート

 今回のインド旅行のは、最初に、一般的にゴールデン・トラインアグルと呼ばれる、デリー、アグラ、ジャイプールの定番ルートを周りました。

その後は、飛行機に乗り、カシミール州のヒマラヤの奥地にあるラダック地方を旅しました。このラダック地方が動画の最後に登場してくる湖や山々がある場所です。

 

1〜3日目:デリー

https://www.instagram.com/p/BJp8KSJBtKz/

最初の3日ほどは、喧騒のデリーで観光しながら、インドという国に順応してました 笑

特に、屋台で食べてたカレーは懐かしいです。

 

4〜5日目:アグラ

f:id:worldtraveling:20170915223356j:plain

次に向かった先は、世界遺産のタージマハルがあるアグラへ。

 

 

6〜8日目:ジャイプール

f:id:worldtraveling:20170915223407j:plain

アグラの次は、独特のレンガ色の建築で「ピンク・シティ」と呼ばれるジャイプールへ。

9〜14日目:ラダック地方

https://www.instagram.com/p/BKNh4cABWd5/

そして、最後に行ったのが、デリーから飛行機で1時間ほどの距離にあるヒマラヤ山脈の奥地にあるラダック地方。ラダック地方は知名度は非常に低いですが、チベット仏教が盛んな、知る人ぞ知るインドの秘教的スポットです。

動画の後編に出てくるところが、基本的にラダックです。

 

ムービー

帰国後に、パソコンで動画を寄せ集め、14日間を3分にまとめたのが以下の動画です。

 

他にも、インドに関して記事を書いているので参考までにどうぞ。