読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

【裏技】海外ホテルがいつでも16%オフ!知られざる旅の節約術。

f:id:worldtraveling:20170323013023j:plain

ここ40カ国以上も旅する中で友人や知人から海外旅行の方法について聞かれることが多くなりました。今回は、備忘録がてら、私が海外での宿の予約で使っているテクニック・節約術を紹介します。知っていれば誰でも行えるので是非、少しでも財布への負担を減らすためにも実践してみてください。

その1 Booking.com を利用する

f:id:worldtraveling:20170405082435p:plain

予約サイトは Expedia, Agoda, DeNAトラベルなどいろいろありますが、その中で一番ロイヤリティープログラムが充実しているのが Booking.com です。ロイヤリティープログラム=「使い続ければお得」になるシステムのこと。

Booking.com の場合、たった5回利用するだけで GENIUS会員に誰でもなることができます。GENIUS会員になると検索結果の一部(経験上、およそ半分)が10%オフになります。ヨーロッパ旅行で少し豪華な3万円のホテルに泊まる場合は、3000円も割引になります。しかも、このGENIUS会員は一度なれば、ずっとこのステイタスは維持されます。

わずか5回で会員になれるので、私は気が付いたらGENIUS会員になっていたので、それ以来は必ず割引が得られる Booking.com を利用し、毎回10%節約しています。

 

その2 楽天トラベル 経由をする 

 

f:id:worldtraveling:20170405082605g:plain

 

楽天は2016年2月1日より、楽天トラベルの海外ホテルの仕入れでブッキング・ドットコムとの連携を開始し、海外ホテルは画面上に「Powered by Booking.com」と表示され、楽天トラベル経由で、Booking.comを予約できます。

これにより、5%付与の楽天ポイントをも同時にゲットすることができます。ここで得られる楽天ポイント期限も無く、その後の国内ホテルや海外航空券で予約できるので、実質現金と考えることもできます。

その3 楽天カードで支払う

f:id:worldtraveling:20170405090035p:plain

これは楽天を使えば必ずあることですが、楽天カードでホテル代をオンライン、もしくは海外で支払うことでさらに1%ポイントが還元されます。でも、この3つ目は楽天カードでなくても、高還元率のカードを利用すればクレジットカーどの種類は何でも良いと思います。

楽天カードプレミアムカードは、世界中の空港ラウンジを使えるプライオリティ・パスが自動でついてくるので、収入のある社会人の方はこちらが良いのかもしれません。

学生身分の私は、楽天カードで我慢しています 笑

まとめ 

Booking.com で予約 10%オフ

楽天トラベル経由で予約 5%オフ 

楽天カードで支払う 1%オフ

 合計 16%オフ

楽天トラベルを経由するだけで、これだけの割引をゲットできるので、今度の旅行で是非この裏技を利用してみてください。