TΛBI MONDO

世界を旅する学生トラベラー

世界一美しいモスク!ピンク・モスクに行ってみた

世界一美しいと称されるピンク・モスク!

正式名称は「マスジェデ・ナスィーロル・モスク」

色鮮やかなステンド・グラスから差し込む光が特徴的です。

 

The magic of colors in islamic architecture... _____________________________ #islamicart #architecture #artworks #mosque #colorful #iran #shiraz #tail #colorwindows#magic

پیج رسمی مسجد نصیرالملکさん(@nasiralmulk_mosque)が投稿した写真 -

その想像を絶する美しさはNAVERまとめでも紹介されているくらいです。

想像を絶する美しさ!イランのピンクモスクの中の絶景! - NAVER まとめ

 

どこにある?

「えっ!?イラン...」と思っているあなた。

確かにニュースで聞くイランは悪くて危ない国のイメージが強いと思いますが、それは対外関係においてだけです。

イラン国内は警察機能がしっかりしていて治安がはかなり良かったです。

私も両親の大反対を押し切っていきましたが、行ってみたら犯罪の多いイタリアやパリよりずっと安全でした。

詳しくはこちらのブログをどうぞ。

worldtraveling.hatenablog.com

 

 

本当に美しい

https://www.instagram.com/p/BDXcp55nmpJ/

世界で一番綺麗なモスクとも言われるピンクモスクに行ってきました_#شيراز #Shiraz 

この日に限って、一眼の充電がなくなってしまったので写真は、モスクの公式インスタグラムからどうぞ。

ちなみに、上の写真は私のiphoneで撮ったものです。

iPhoneでもこれくらい綺麗に撮れるので、実際の美しさは相当です。

 

ここはモスクですが、ほぼ観光地化されていてるので、入場料を支払います。

入場料も外国人とイラン人とでは約10倍くらいの差が...

私は、イラン人の友人のおかげで、イラン人のハーフと称して、イラン人料金で入場できました 笑

 

 

 

ドバイやイスラエルパレスチナ、インドなど世界各地のモスクを訪れたことがありますが、このピンク・モスクの美しさは群を抜いています。

イランにあるからと避けずに、ぜひ行ってみてください。